なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「餃子210円(クーポンで無料)&ミソラーメン504円」@餃子の王将 河原町三条店の写真連休中、祇園祭中の早朝6時、ネットカフェをチェックアウトした私は1キロの道のりを歩いて餃子の王将へ。前日の夜に行った本店もそうですが、こちら三条河原町店も朝まで営業しています。入店するとお客さんは1階カウンター席には誰も居らず、2階テーブル席のほうからは若者のはしゃぎ声が聞こえてきます。注文はメインはミソラーメン、サブで餃子をチョイス。本店では餃子を食べませんでしたが、折角クーポン券も持っているし、餃子の王将の本陣がある京都で屋号を冠した餃子を食べないのも失礼だろう、と思い、餃子ももちろんチョイス。

 ミソラーメンのレビューはこちら:http://ramendb.supleks.jp/review/788032.html

 ラーメンは3分、餃子は5分後位に登場!

 餃子はいつものように6個入りです。過去地元の王将では餃子の餡を皮で包んでいるところを発見したことがあります。王将は餃子の皮&餡は基本同じものらしいですが、包む&焼きの作業は店舗ごと、担当者ごとにやや違いがあるようです。今回は焼き加減はごく普通、油のかかり具合も普通のかかり具合でした。

 大きさは王将では普通サイズ。王将の普通サイズは一般的な餃子と比べるとやや大きめだそうです。内容はひき肉、ニラ、タマネギ、白菜などが入っている様子。ニンニクの風味が強く感じられました。またタレは餃子のタレなどがありますが、餃子用の味噌ダレをお願いして、これをつけて食べるとさっぱりして美味しいです。餃子のタレをかけるとしょっぱくなってしまいますが、味噌ダレだと酸味があるのでさっぱりして、餃子の味が全然違います。こちらのほうが個人的には好きですが、それは人それぞれかと思います。

 関西地区の王将餃子は関東のそれよりも20円以上安いのがうらやましい!地域格差ですね(笑)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。